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苦情等の解決に向けて
苦情等を解決するための仕組み
社会福祉法第82条に基づいて、社会福祉法人小市福祉会(以下当法人)では利用者からの苦情等に関して適切に対応していくために、相談体制を整えております。
当法人における苦情等相談解決責任者・苦情等相談受付担当者及び第3者委員を下記の通りに設置し、利用者と当法人との円滑なコミュニケーションに努めます。
苦情等相談解決責任者 | 各園 園長 |
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苦情等相談受付担当者 | 小市保育園・なにわのもり保育園 各園 主任保育士 なにわのもり北堀江保育園 各クラス担任 |
第3者委員 | 近藤 遒 氏(一般社団法人 大阪市私立保育園連盟 会長) 住所:大阪市天王寺区東高津町12-10 電話:06-6761-1171 |
苦情等の解決方法
1. 苦情等の受付
苦情等の受付は面接・電話・書面等にて苦情等相談受付担当者にお申し出ください。
なお、苦情相談解決責任者・第3者委員に直接お申し出いただくことも可能です。
2. 苦情等の解決に向けて
受け付けた苦情等は、苦情等相談解決責任者が申出人と話し合い等を行い、解決に向けて努めます。
3. 公表について
個人情報に関するものや申出人が拒否した場合を除いて、苦情等の解決についてホームページ上にて公表し改善に努めます。
苦情等の公表
令和5年度における、苦情等の公表事案はありませんでした。